毎日がエブリデイ

何気なく為になる話。アウトプットトレーニング

最近の食生活について真剣に考える

健康診断で肝臓の結果が悪かった。

私ではないのですが、知人の健康診断の結果が悪かったみたい。

 

20代も後半を迎え、学生時代の生活習慣の悪さの影響が、働き始めてから徐々に見られるようになりますね。

 

お酒も飲む様になり、運動もしなくなり、普段わデスクワークで座りっぱなしのこの状況は、最悪です。

 

という感じでなんとかしないとと思い、始めたのが健康な体づくりです。

 

と言っても急にダイエットをしても無駄なことはわかっていたので、色々試行錯誤を続けると、気楽に食事制限ができる方法を見つけました!

 

1.ファミチキの代わりにアーモンドを食べる。

2.昼は卵2つとプロテイン

3.夜は好きなものを食べる。

 

さまざまなダイエット法があるなか、このダイエット法はメンタリストのDAIGOさんが動画で紹介したものなのですが、ものすごく効果がありました。

 

実際2週間で7キロ痩せたことと、何よりそこまで辛くないというのが一番良かったですね。

 

ポイントは、絶食時間を16時間作る事。

食事の回数自体を減らして、夜は好きなものを思いっきり食べる。

一度の食事で取れる量は限られているので、一回の食事でどれだけ食べても、朝昼晩の三食

を食べるよりもカロリーが抑えられるという考え方ですね。

 

ただ、何でも好きなだけ食べて良いですが、僕は夜も少し気にしてましたけど。

油物は控えたり、普段はできるだけ体に良いものを食べていました!

 

その結果、健康的で引き締まった感じ体を徐々に手に入れつつあるんですね!

もちろん同時に筋トレや食事内容もさらに工夫すると良いのでしょうが、まずは間食のポテチをアーモンドに変えるくらいでも変化はあると思います!

 

ぜひ試してみてください!